2017年10月11日

デイサービス 食レク(ちらし寿司)

今月の食事レクは「ちらし寿司」「具だくさんスープ」を作りました。利用者様も張り切って手伝って下さり、美味しく出来上がりました。

IMG_0953.JPG

IMG_0968.JPG

IMG_0969.JPG
posted by 社会福祉法人成祥福祉会ゆうあい at 00:00| デイサービス

2017年09月28日

デイサービスおやつ作り(月見だんご)

おやつ作りで「月見だんご」を作りました。可愛く出来ました。今年は10月4日(水)が中秋の名月にあたるそうです。晴れてキレイなお月様が見えるといいですね。

IMG_3381.JPG

IMG_3390.JPG

IMG_3379.JPG
posted by 社会福祉法人成祥福祉会ゆうあい at 00:00| 日記

2017年09月26日

特養「小料理屋」

入所していらっしゃる方に季節の味覚を味わっていただきたいと、特養では毎月「小料理屋」を開催しています。今月はゆうあいの畑で収穫した茄子を使って「マーボ茄子」やご家族からいただいた冬瓜で冬瓜汁を作りました。また、「きのこご飯」や「おはぎ」も好評でした。普段では味わえない食事を皆さん笑顔で召し上がられていました。

IMG_6907.JPG

IMG_6916.JPG

IMG_6926.JPG
posted by 社会福祉法人成祥福祉会ゆうあい at 00:00| 特養

2017年09月20日

特養「敬老会」

今年も特養で「敬老会」を開催しました。表彰式の後は職員による歌と踊りの披露を行い、お祝いをさせていただきました。皆様喜んでいただくことができ、笑顔いっぱいの楽しいひとときを過ごすことが出来ました。

DSC06403.JPG

DSC06410.JPG

DSC06433.JPG

posted by 社会福祉法人成祥福祉会ゆうあい at 00:00| 特養

2017年09月19日

デイサービス「秋の運動会」

年に一度の秋の運動会を開催しました。いつもと違う運動に戸惑いながらも皆さん頑張りました。今年は白組の勝利でした。来年も皆さん元気に参加していただきたいと思います。

IMG_3237.JPG

IMG_3246.JPG

IMG_3248.JPG
posted by 社会福祉法人成祥福祉会ゆうあい at 00:00| 日記

2017年08月07日

スイカ割り(デイサービス)

スイカ割りを実施しました。職員誘導のもと、うまく割る事が出来ました。割れたスイカはみんなで美味しくいただきました。

IMG_2171.JPG

IMG_2175.JPG

IMG_2186.JPG


posted by 社会福祉法人成祥福祉会ゆうあい at 00:00| デイサービス

2017年07月25日

駒木龍関に会ってきました(デイサービス)

小牧市社会福祉協議会主催の「駒木龍との交流会」に参加しました。握手をしてもらい、一緒に写真も撮りました駒木龍関の身体と手の大きさにびっくりしましたが、楽しいひと時を過ごすことができました。

IMG_1952.JPG

IMG_1953.JPG
posted by 社会福祉法人成祥福祉会ゆうあい at 00:00| デイサービス

2017年07月15日

ゆうあい夏祭り

今年も「ゆうあい夏祭り」が盛大に開催されました。「出渕豊采会」の皆様による盆踊りや、「和祝太鼓」のこどもたちによる和太鼓の披露など、お祭りは笑顔がいっぱいでとても盛り上がりました。地域の方も多く来ていただき、楽しんでいただくことが出来ました。

DSC05854.JPG

DSC05869.JPG

DSC05904.JPG

posted by 社会福祉法人成祥福祉会ゆうあい at 00:00| 合同

2017年07月05日

夏野菜(デイサービス)

利用者様と一緒にお世話をしている「ゆうあい菜園」の野菜たちが大きく育ってきました。収穫の時期が楽しみです。

IMG_0379.JPG

IMG_0378.JPG

IMG_0377.JPG
posted by 社会福祉法人成祥福祉会ゆうあい at 00:00| デイサービス

2017年06月23日

盆踊り練習会(特別養護老人ホーム)

今年も「出渕豊采会」の皆様にご協力をいただき、盆踊りの練習会を行いました。「炭坑節」や「名古屋コーチン音頭」などたくさんの踊りを皆さんと一緒に楽しく踊ることができました。ゆうあい夏祭りに向けて頑張ります!

DSC05751.JPG

DSC05765.JPG

DSC05767.JPG
posted by 社会福祉法人成祥福祉会ゆうあい at 00:00| 特養